めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

がんもどきのお好み焼き風

写真、いろいろ悩んでおりますが……こんなふうはどうかな?と。

過去の分は真上から一枚しか撮っていない上に、癖で角度の違う写真を撮り忘れるものですから、しばらく統一感が無くなると思いますが、徐々に改善していこうかと思います。

さて、今日は買ってきたがんもどきで手抜きのタンパク質控えめ、痛風ケア料理です。 

厚みも大きさも一人分では多いぐらいで、本当なら家族で取り分けて食べたいサイズのがんもどきです。

それをお隣さんにはど~んと1枚。お腹も満足なはずです。

がんもどきのお好み焼き風

がんもどきのお好み焼き風

人気ブログランキング

がんもどきのお好み焼き風 痛風ケアメニュー

がんもどきのお好み焼き風 痛風ケアメニュー

がんもどきのお好み焼き風
菜花の和え物
大根皮の和え物
牛蒡サラダ
糠漬け
エノキダケの味噌汁
白米ご飯2杯

 

中にキャベツの入った変わりがんもどきということで、味は少しお好み焼きを連想させます。

そこで、醤油だれに、季節の生青海苔と、マヨネーズ。

青海苔でさっぱりしますが、マヨネーズでこってり感を演出していて、2種類の味が楽しめます。

鰹節もかけたいけれど、プリン体が一気に増えるので我慢。

外も野菜で統一したら、それで、しっかりしたケア食になります。

がんもどきを買って来て焼くだけの、手抜きですけどね。