めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

焼きポレンタの野菜カレーソース

先日の野菜ジュースを使ったカレーソース。少し残しておいたものをポレンタに。

作って冷めたもの(私の場合は残り物)を切ってオーブントースターで焼き直すと焼きポレンタができます。

フライパンで焼いてもいいし、過去に紹介したように揚げても美味しいです。

残り物リメイクとも言えますが、珍しく自分だけのために作ったお昼ご飯。

自分好みのイタリアンはテンションが上がります。

ポレンタはお腹が膨れます。腹持ちもいい気がします。

焼きポレンタの野菜カレーソース

焼きポレンタの野菜カレーソース

前回、ポレンタに合わせたカレーソースは娘のために甘口でしたから、今回はスパイシーに。

自分一人分だけだからできることですね。

ですが……う~ん……味にまとまりがなく感じます。

失敗です。

先日の「鮭ハラスのソテー野菜カレーソース」にはこのソースがとてもよく合っていたのに……。

ポレンタには辛口より甘口のカレーソースのほうが相性が良いようです。

ポレンタで試される方はスパイス入れすぎず、野菜ジュースの甘さを生かした甘口カレーソースにしていただいたほうがいいようです。

あ~、残念……。

怪しげ?な創作料理チャレンジ好きの私ですから、こういう日もたまにはあります。