めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ポレンタのピザ風

ポレンタ用の専用トウモロコシ粉はまだ残っています。イタリア規格のご家庭用普通サイズ500g一袋で、何食分もあります。

折角だから、いろいろ違う食べ方で……と、アレンジ料理。

ほんの少し硬めに作って、平たく薄く成形しました。

チーズと相性の良いポレンタですから、ピザ風にしたら絶対美味しいと信じてのチャレンジです。

玉葱、ズッキーニ、トマト、ベーコン、ピーマン、ウインナーソーセージと、いつもより具沢山にして、中央に生卵。

コンロ下のグリルで焼きました。

ポレンタのピザ風

ポレンタのピザ風

人気ブログランキング

 さて、出来栄えは???

見えている生地はカリッとなって、なかなかの見た目。

でも、下がポレンタですからね、移動させると割れちゃいました。卵のところは水分で少しふにっとしています。

一枚でいろいろな食感。

ピザのようにカットしていただく感じでもありません。

お皿にそのままのせて、フォークとナイフでいただくのがいいようです。

お味は???

美味。当たり前ですね。ポレンタにトマトソースにチーズに具ですから。

ただ、扱いづらいのでポレンタピザっていうのはイタリアでも聞いたこと無いというのがうなずけます。

でも……次のチャレンジを思いついちゃいましたので、またそのうちに。