めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

トマトソースたっぷりピザ2種

これでもか、とトマトソースをのせたピザ。

手作りトマトソースの量の問題で、なんとなく残さず全部使い切りたかっただけです。

旨味たっぷりで薄味のソース。

具無しでマルゲリータでもいいなと思いましたが、バジリコは全部枯れはてていますので、作れませんでした。

そんなわけで、鶏ササミと分葱に黒コショウの組み合わせと、ウインナーソーセージとピーマンにドライハーブの組み合わせで2種。

ササミと分葱のトマトソースたっぷりピザ

ササミと分葱のトマトソースたっぷりピザ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ウインナーソーセージとピーマンのトマトソースたっぷりピザ

ウインナーソーセージとピーマンのトマトソースたっぷりピザ

ソースの水分が流れ出る程。

ジューシーで美味ですが、お行儀よく食べられません。

品の良い方々にとっては、お家だけの贅沢でしょうか。

最近、なぜか動きが鈍いのかどうなのか、時間が押して思うように家事その他もろもろのすべきことが進みません。

11月から始めた大掃除も今年は途中で投げ出すことになりそうです。

掃除は常日ごろやっていてそれ程気になるところも無いので、大掃除というより片付けたい場所があると言うほうが正しい表現かもしれませんが、汚れをというより好きっと収納できていないのを何とかしたい気分の今年です。

収納方式の改善は、まあ、来年の目標にしておくほうが良さそうです。

まず、8月に罹患したコロナの後遺症がまだまだ続き、皮膚も、体の痛みも、大量の抜け毛も、倦怠感も……とにかくあちこちの不具合が止まりません。後遺症ではなくて、コロナ中(感染力とは別に、コロナによる症状の一連の流れ)なのかも?と感じる程。

大量に失われるのが決定だろうと思われる髪の毛は諦めたので、冬だし、帽子ファッションを楽しむことにします。

どれも自己治癒力を高め、自律神経を整えるためにメンタルを整えておおらかに楽しく生活するようにすることに集中したほうがいいですね。

そういうわけで、今日は朝から娘たち二人で美術館等に遊びに行きました。

私は私で一人の時間を楽しむように……と思いつつ、家事に無駄に時間を費やしてしまいそうです。

お隣さんもお休みのご様子なので、正直朝から緊張して神経がピリピリしています。

買い物予定もあるのでスーパーに避難して、自分の中の恐怖心と緊張感をいなしてから戻ってこようかなと思います。

ついでに安くて可愛い帽子も見てこようかな。何事も楽しむほうが自分の気分も良いし、体にも良いです。