めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ウインナーソーセージのロールキャベツ

我が家はロールキャベツにはひき肉に限らず、その時々に冷蔵庫にあるいろいろな材料を具にします。 

今回は我が家の定番、ウインナーソーセージ。定番とか書いておきながら、実際は何年ぶりでしょうね……。でも、我が家としてはリピートありの料理です。

今回はソーセージを二種類使っています。見た目はよくわかりませんが。

いつも特売か値引きシールのついているものを買いますから、銘柄がバラバラになります。

先に買ったものの残りを使い切り、ちょっと不足で新しい袋を開けたので、二種類の味になりました。

ウインナーのロールキャベツ

ウインナーソーセージのロールキャベツ

人気ブログランキング

ウインナーソーセージのロールキャベツの痛風ケアメニュー

ウインナーソーセージのロールキャベツの痛風ケアメニュー

ウインナーのロールキャベツ
蛇腹キュウリのカニカマはさみ
もずく酢
小松菜の胡麻ドレッシング
叩きキュウリの出汁醤油漬け
油揚げとエノキダケのスープ
白米ご飯2杯

 

庭の花壇のトマトを仕上げにサッと入れて煮て、細いロールキャベツは斜めに一口サイズに切りました。

煮汁と入れてあった玉葱やトマトを上からかけてしまったら、見た目が悪くなってしまいました。

でもまあ、味はOKなので食べる人には問題なし。問題あるのはこれをご覧になる皆様のほうで……すみません。

小皿は、いただいた分を食べていただくというキュウリ料理連発はまだ続いておりますので、キュウリが二皿。

海藻、青菜、キノコと、まあまあの栄養バランスです。

ブログランキング・にほんブログ村へ