めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ポレンタのスティックフライ

まるでフライドポテト。見た目は完全にフライドポテトにしか見えませんが、ジャガイモではなくて、トウモロコシ。

性懲りもなく、ポレンタです。

プレーンなポレンタでポレンタ(チーズソースとソーセージのトマト煮込み)を作ったのが一品めで、これでポレンタ料理が四品めになりました。

4日連続食べましたから、これで一度、打ち止めですね。

ですが、ポレンタ用のトウモロコシ粉はまだ残っていますから、そのうちにまた……。

ポレンタのスティックフライ

ポレンタのスティックフライ

人気ブログランキング

 おかずの添えにも使えますが、おやつにしました。

ビールのおつまみにも当然OKですが、調子に乗るとお腹パンパンになりすぎるかもしれません。

見た目のジャンキーなイメージに合わせて、ケチャップやマスタードをつけても美味。

私は揚げたてに、みじん切りにしたローズマリーと塩をまぶしました。

一気に洋風で上品な味に変身です。

ただし、冷めて長時間放置するとジャガイモより少し表面が堅くなります。作ったら早めに食べたほうが良いですね。

硬くなったら……それはそれで使い道があるのですが、今回はここで食べきってしまいましたので終了です。