めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

焼きポレンタのチーズトースト風

私の朝食です。太るなぁと思いつつ、何かちょっと食べてしまいます。

近頃、どちらが健康的なのか、悩むところ……。

元々失業状態のままで引きこもっていて、コロナでもそれほど変わらない生活ですが、それでも外へ出る機会は減っているし、家でダラダラ座っているのが長期化。

これ以上続くと、食事量を減らさねばならないと考えています。

小学校の体育の授業以来、運動自体がトラウマですし、元来怠け者らしく、「運動する」という選択肢は一切無い私です。

さて、先日のポレンタの翌朝はこんなもの。

 焼きポレンタ。

焼きポレンタのチーズトースト風

焼きポレンタのチーズトースト風

人気ブログランキング

 ポレンタの成形が汚いのがバレますが、自分用ですし、端を使いました。

綺麗な部分はまた別に使いたかったもので。

冷蔵庫で一晩置くと、完全に固形物。団子状……外郎?状になります。

お好みの厚さにスライスして、フライパンで焼くも良し、ですが……。

トースターで焼きました。チーズをのせたかったもので、油無しがいいですね。

カリッとなるのもトースターのいいところ。

チーズにはハーブ。

見栄えしない食べ物ですが、なかなか美味。腹持ちが良いです。