めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

チキンソテーの南蛮風

変わりチキン南蛮という感じの料理です。

厳密に言うとソテーではなくて、ムニエルのようなものですね。

粉をつけてボリューミーになっています。

酸味を抑えた和風あんをかけて、タルタルソースは大葉入りで生姜風味。

湯通ししたモヤシ、キャベツの千切り、ルッコラの上にド~ンとのせたら見た目もかなりのボリュームになります。

痛風ケアなのでお肉の部位を工夫したり、量を減らしたりしますから、衣はあったほうがいいですね。

満足感はメンタルヘルスに良いので。

チキンソテーの南蛮風

チキンソテーの南蛮風
ブログランキング・にほんブログ村へ

チキンソテーの南蛮風の痛風ケアメニュー

チキンソテーの南蛮風の痛風ケアメニュー

チキンソテーの南蛮風
豆苗のお浸し
ヒジキのごまだれ和え
蓮根の煮物
糠漬け
エノキダケと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

ここ数日は夜の湿度の高さに辟易としていました。

気温はなんとか行けそうなのに、湿度のせいでエアコン無しでは眠れません。

除湿機能の音がうるさいので気になってしまうし、娘とエアコンのある部屋でのごろ寝も、娘がなかなか寝付いてくれずに活動しているので気になります。

元々深い眠りがほとんど無いような状態が、睡眠時間も減り、増々眠りが浅くなり、疲労が溜まり……。

ここまで来ると、さすがに深い眠りがゼロでは体の維持に問題が出るのでしょうか、勝手にガクンと10分20分の深い眠りを睡眠アプリが計測してくれています。

人間って、ちゃんとできていますね。

あ、でも、一般的には2時間ぐらい深い睡眠(ノンレム)があれば大丈夫ときいたことがあります。

私はおかしくなっているので、20分でも良いほうで、それで賄っています。

一般の基準でどうのこうのと言っていても始まりません。

自分は自分。

みんなと一緒じゃなくていいのだから、比較は自分の中でしましょう。

そのほうがメンタルが乱されないので、体もその人にとっての楽で自然な状態が発揮されやすいです。