めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

沖縄そば出汁の雑炊2種

沖縄そばのインスタント出汁。液体の濃縮タイプを見切り品ワゴンで購入しました。

これで2回め。続けて購入しています。ワゴン万歳!

先日はこれを使ったうどんを「沖縄そば出汁のうどん(温・冷) 」で紹介しました。

今回は雑炊です。

というのも、また下の娘の不調の波が更にドドンと落ち込んでいて、「消化吸収しなくても食べる状態」から、「消化吸収以前に喉を通って行く感じがしなくて食べられない状態」になったためです。

こうなると、いよいよ消化に良いものを少しずつという形に追い込まれてしまいます。

お付き合いで私も雑炊。私はダイエットだと思えば問題無しです。

いつもは卵雑炊ですが、沖縄そば出汁で雑炊を試してみたかったので作ってみました。

沖縄そば出汁の雑炊(小松菜、人参、蒲鉾入り)

沖縄そば出汁の雑炊(小松菜、人参、蒲鉾入り)
ブログランキング・にほんブログ村へ

沖縄そば出汁の卵雑炊

沖縄そば出汁の卵雑炊

卵雑炊はどうかな?ということで、それも別日にお試し。

どちらも優しい味で、とても美味しかったです。

薄味の我が家は、一食分の濃縮出汁で二人分(お茶碗2杯ずつ4杯分)の雑炊が完成します。

とても助かります。

これに野菜や練り物などをつけて多少栄養を足しつつ、過ごしています。

その状態の所へ、急にバイト先を変更しなくてならない事態になったそうで、メンタルにも負担がかかって来ました。

職探しも並行してやらなくてはならないけれど、慌てず、時間をかけて吟味してからでもいいと私は思っているとだけ伝えました。

そんなに点々と換えたいタイプではないので、この先の人生設計を考えつつ決めてもらいたいです。

と思うのは親の勝手ですが、何事もなるようになります。

無理矢理突っ走ったり、無理矢理逃げたりしないで普通にすべき努力をし、普通に行動していたら、彼女の人生にとって必要な経験が詰めるように自然に導かれていくものだと思っています。

人生、どんなに嫌なことでも苦しいことでも、無駄な積み重ねや経験は一切無いと私は感じています。どれもが必ず使い道のある経験です。

地獄を見たという感覚のことでも過去は過去、経験は経験、それがなぜか自然に自分の力になってしまっている日が必ず来ると感じています。