めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

海苔入り和風スパゲッティサラダ

お隣さんだけ必要だった夕食の日。何でもない鰤のアラの煮物がメイン。

前回鰤アラとキャベツとニラの煮物を作った時に、キャベツとニラを加える前に取り出して、冷凍しておいた分を登場させました。

ケアには少し量が多かったかなという感じですが、ケア料理を始めて以後ずーっと発症が無いのでOKということに。

一応栄養バランスのために添え野菜もつけました。

普通の料理過ぎるので、今日の紹介は小皿料理のこれ。

海苔入り和風スパゲッティサラダ

海苔入り和風スパゲッティサラダ
ブログランキング・にほんブログ村へ

鰤のアラ煮の痛風ケアメニュー

鰤のアラ煮の痛風ケアメニュー

鰤のアラ煮
添え野菜
トマト
海苔入り和風スパゲッティサラダ
尽き蒟蒻の煮物
梅干(市販品)
ナメコの味噌汁
白米ご飯2杯

 

娘のためにお昼ご飯にスパゲッティを作りました。乾麺を茹でました。

それをお隣さんの小皿分だけよけておいたものを使いました。

醤油マヨネーズの和風味に味付けして、きざみ海苔を混ぜました。

超簡単ですが美味しいです。

和食に合わせるサラダとしてもぴったり。

今日は市外の商店街への出店です。

昨年から続けていますが、客は来ないし、体力的にキツイし、赤字。人の厚意を無にできなくて続けていましたが、できればここへの出店は終わりにしようと思います。

それを相手に伝えると思うと気が滅入ります。

しかし、私の場合は自己犠牲が過ぎて異常状態だった過去があるので、この先、まだあの世からのお迎えが来なくて生きるのならば、日常生活において自己を大切にするように努力しなければなりません。

頑張って伝えてきます。