めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ピリ辛カルパスと茄子と卵のピザ

カルパスのピリ辛味。ペパロニサラミの代わりに使っています。

サラミはお高いですが、カルパスは比較的安く買えます。

そのまま食べたらサラミとは違う感じもしますが、ピザにのせる具としてなら丁度いい感じになります。

毎度ながら、家にあるあり合わせ食材でのピザ。

トマトソースを塗ったピザに真ん中の卵をソースとしてつけたら、まるで「ウォーヴァ・アル・テガミーノ 」のよう。

ちょっと幸せ気分です。

ピリ辛カルパスと茄子と卵のピザ

ピリ辛カルパスと茄子と卵のピザ
ブログランキング・にほんブログ村へ


以前アップしてから、一度も食べていませんでした。あるあるですね。

料理はたくさんあって、一年365日ではレパートリー全部を作り切れません。

食材の調達度合いもその都度違いますから、同じ料理を繰り返すのは意外に難しいです。

加えていつも何か新しいものを作りたくなる性分。

そして家族の好みや希望などの自分以外の人の条件が加わります。

もう4つも重なっているので自分の好物のリピート率は非常に低く、数年から十数年も間が空くことがあります。

毎日料理しているし、何かは食べているのに、いったい何をやっているのだか……という感じです。


さて、明日明後日で、また泊りがけで単位取りに行ってきます。

交通費をケチらねばならないので特急を避け、長時間かけて往復してきます。

前回のチャンスは特急使って行かねば間に合わない所でしたからパスしました。

たまにはゆっくり走る電車を乗り換え乗り換えして行くのもいいかもしれないなと思います。

といっても、過去に何度も体調不良になっている私です。

電車の中で調子が悪くなる可能性もありますから、念のため、薬や上着をしっかり持参して、勉強道具以外の荷物は極力コンパクトにするつもりです。