めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豚肉の甜麺醤炒め南瓜リング詰めと塩麹炒めのパプリカ詰め

上の娘のお友達が用事のついでに遊びに来てくれましたので、おもてなし料理です。
食材不足(野菜不足)の時におもてなしは大変。
なんとか工夫してお腹いっぱいになるように考えました。
肉も豚肉しかありませんでしたので……甜麺醤がバラ肉、塩麹がもも肉です。
オクラは「ダビデの星」という名前の大きなオクラ。少量でも見栄えがします。
トマトはちょっと薄い切り方で容赦してもらうことにしました。
これに、お味噌汁とご飯。
おやつには、途中で「大型店舗の中を歩くのもどうなんだろうと思ったけど」買ってきてくださったドーナツをいただきました。

豚切り落とし肉の甜麺醤炒めと塩麹炒めの南瓜リング詰め

豚肉の甜麺醤炒め南瓜リング詰めと塩麹炒めのパプリカ詰め

人気ブログランキング

緊急事態宣言中でも外せない用事があれば県をまたいでも出て来なくてはなりません。
ワクチン打ったとしても細心の注意を払って、行動していました。
電車をやめて、車で1人1台。
遠くから来るのでお昼をどこかで食べなくてはいけないけれど、久しぶりに会う仲間との外食は喋り過ぎそうだし、不特定多数が利用するお店も怖いと感じたようです。
そういうわけで、前日夕方に我が家でのランチが決定。
外に食べに行くより安全性が高いですし、感染しても自分たちだけの被害で済みます。


食後、用事を済ませるために我が家から4人でマスクして、今度は駐車場に困らないように1台に乗り合わせて出掛け、用が終わったら真っすぐ帰って来ました。お茶しながらのお喋りと、一人ずつのカラーセラピー
人生で決定しなければいけない事が多い20代。悩みも迷いもたくさんあります。
カラーセラピーでそれぞれの向かう方向を見出し、何やら心に思うことが明確になったよう。
今度はいつ会えるのでしょう?次は何年も待たないで会えるといいなと思いつつ……「困ったらいつでも我が家に帰っていらっしゃい」と見送りました。

若い世代が気をつけないから感染するだのなんだのとマスコミが言っていましたが、
年齢で区別して判断するのは間違っています。
人の行動は一人ひとり異なる個人の考え方の問題であって、年齢の問題ではありません。
一括りにして人を集団として捉え、自分から見た全体はほんの一部なのに、そこで判定したものを本当の全体に当てはめると、人を傷つけることになっていきます。
そういうことをするのは避けたいですね。