めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

サンドウィッチ2種(卵レタスのミルフィーユと鶏ハム燻製)

来客があったので、午前の遅い時間の朝ご飯兼で気軽につまめる軽食。

たまにはこんな日もあっていいですね。

サンドウィッチ2種

サンドウィッチ2種

人気ブログランキング

朝の光で、青白く撮れました。カップまで青にしてしまったので、寒々しい。

食欲がわかない感じの写真になりました。

薄焼き卵とレタスを交互に重ねた卵サンド。以前に錦糸卵と薄焼き卵のサンドウィッチで紹介させていただいたのは、キュウリと薄焼き卵の組み合わせでした。

「冷蔵庫にあるもので作る」ことで起きる新しい味。

個人的にはキュウリのほうが良かったかなと思います。このグリーンレタスはとても色が美しいけれど、キュウリのように薄焼き卵にぺタンとくっついて馴染んでくれないのが少し残念。

味はレタスもキュウリもそれぞれに美味しい。

問題は、レタスは崩れやすくて、少しだけ食べ辛いかなというところですね。

鶏ハムの燻製は値引きシール付きで買ってみました。プリン体が凝縮されているのでお隣さんにはお出しできませんが、女子と来客にはOK。

ハーブを入れて一夜漬けで作ったキャベツのピクルスをみじん切りにして合わせました。これはバッチリ。断面も落ち着いていて、食べやすいです。