めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豆腐ハンバーグ夏野菜の洋風煮添え

庭の野菜や冷蔵庫の野菜をとにかく入れて煮ただけのものですが、多種類の野菜が入ると旨味たっぷりです。

大切りにしたらボリューム感も見た目もかなりアップ。

そのままおかずでも、具だくさんのスープでもいいですし、先日ご紹介したようにパスタソースとして使ってラタトゥイユ風夏野菜の冷製スパゲッティ にしても喜ばれます。 

今回はソース、添え野菜の兼用として。

豆腐ハンバーグ夏野菜の洋風煮添え

豆腐ハンバーグ夏野菜の洋風煮添え

人気ブログランキング

豆腐ハンバーグ夏野菜の洋風煮添えの痛風ケアメニュー

豆腐ハンバーグ夏野菜の洋風煮添えの痛風ケアメニュー

豆腐ハンバーグ夏野菜の洋風煮添え
オクラの和え物
シメジのサラダ
小松菜の辛子マヨネーズ和え
新生姜漬け
厚揚げとわかめの味噌汁

 

実は、このところ時間が欲しいために、この豆腐ハンバーグは市販冷凍品です。スーパーの中に出店している豆腐屋さんで値引きシール付きで買いました。

味が不明なので、焼いてから少し自分の分を味見して確認後、合わせたら美味しくなると思って、こんなふうに盛り付けました。

豆腐ハンバーグって買うとあまり美味しくない物も多いので警戒していましたが、これはなかなか良い出来。滅多に行かないスーパーだけど、また買うかもしれません。

一緒に買ったもう一種類も楽しみです。

さて、ブログサークル経由の皆様にはご迷惑をかけております。

応援ときちんと読んでのコメントを比較した時に、残念ながらみなさまに単純に実利があるのは応援……ということで二択した結果、こちらからのコメントも全面お休み中。

お休みしてから家事以外の時間はほぼパソコンの前に座っていますが、なかなか作業が終わらず……もう少しお休みいただくことになりそうです。

右手が痛くなってきましたが、頑張ります。