めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

たまごサンド3種と団子2種

連日、救急車の音が近い距離で止まるのをきいています。

こんなに暑いのに今度のコロナ菌はなんと耐性のある菌なのでしょう。

今はそのコロナ対策はついでで、自宅で熱中症対策に勤しむ時かもしれませんね。

救急車で運ばれる前に、自己ケアを抜かりなくしておきたいものです。

今朝はお掃除スイッチが入ってしまって、お昼までびっちり大掃除モード。

出掛けていたわけでもないのに、ブログアップがこんな時間になりました。

まだ完全復帰しない間に暑くなり、夏バテも入って食欲がまた落ちている下の娘。

時間に関係なく、食べられそうな気分でぱっとつまむためのサンドウィッチ。

たまご好きにつき、たまご攻勢。

たまごサンド三種

たまごサンド3種

人気ブログランキング

茹でたまご、厚焼きたまご、ハムたまご。

何でもいいから食べてもらう作戦。少しずつで、昼から夜までかかって完食。

そして、ダイエット終了したらしい上の娘におやつの団子。

溜まり醤油団子と栗餡団子

溜まり醤油団子と栗餡団子

奥が溜まり醤油。手前はインスタントの栗餡(市販品)。

パクパク食べてしまう上の娘には、串に刺すのも面倒で、そのまま。

早朝に持って行ったおにぎり1個を11時前にバイト先の休憩で食べたきりなので、

帰宅した3時ごろにはもうお腹が空いていましたね。

上の子は夏バテしません。私のダメダメ遺伝子は下の子にいっぱい遺伝して、

上の子は体力があるという不思議。お隣さんの遺伝子をいっぱいもらったようです。

上の娘のように健康でエネルギッシュな人が羨ましいです。

「わたしには健康なんて望めないし、普通の人みたいに活動できないから損だ」

下の娘はため息交じりによくボソッと……。ごめんなさいって感じです。

一生私と同じ思いをさせてしまうし、気力で体の元気の不足をカバーして生きるって

できないことはないけれど、精神力、自己を律する力は半端なく必要。

病名がつかない状態の、原因不明の不具合をあちこち山のように抱えて生きるのは

とても生き辛いです。健康さえあればと思わず思ってしまうことが幾度となくあります。

手にできる健康は手にしたいし、大切にしたいですね。

健康を手にしている人は、健康が当たり前ではなく、恵まれていることだと気づいて

喜んで元気に活き活きと暮らしていただきたいなと思います。