めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

サワドー(栗、じゃばかんピール、ほか4種)

晦日だというのに、娘に合わせて寂しい食卓です。

時間も病人に合わせていたら、今日のお昼は16時頃に…。すっかり冷たくなったものをチンしたけれど、やっぱりすぐ冷めます。

雪がふっていましたからね。

クリスマスに、チーズフォンデュが食べたいと言っていた娘。

一応のつもりで焼いたサワドーも、やっぱり出番なしで、私が毎日一人で朝食に食べ続けることになっています。

はい、まだ残っています。

サワドー6種

サワドー(栗、じゃばかんほか)

人気ブログランキング


左上から栗、アーモンド、プレーン。

左下からじゃばかんピール、ローズマリー、ウインナーソーセージ。

フォンデュしようと思っていたので、形は考えずに焼いてしまいました。

今回の発酵は炊飯中の炊飯器の上で。

最初から最後まで抱っこし続けるよりいい感じでした。

お昼が遅かったので、今夜は夜遅く夕食になりそうです。そして、何の準備もありませんし、冷蔵庫は寂しい状態。

娘は年末年始休暇前に病院で薬が追加されました。

お節料理は一応できました。

晦日、娘次第で夕食の内容も時間も決まりますから、気分的にのんびりとはいきませんが、やることはほぼ終わりましたので、パソコンを開いています。

さて、最後になりましたが、皆さま今年もあたたかくこのブログを見守ってくださりありがとうございました。

今ではこんなふうに感謝の気持ちで年を越せるようになりました。

皆さまの支えのお陰です。ありがとうございます。