めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

フォカッチャ月見チーズバーガー

フォカッチャ。随分長く焼いていません。

サワドー菌で上手くできないせいですね。サワドー菌がやって来てからイーストで焼くパンを作らなくなってしまいました。

そろそろパンを焼こうかなと思う頃に、サワドー菌が増えているので……。

そんなわけで、値引きシールにつられてチルド品のフォカッチャを買ってみました。

普通にフォカッチャです。日本風に少し甘みがありますが、日本人なので気になるほどではありません。

娘が昼に起きて食べてから出掛けると言うので、元気出るようにガッツリにしようと、ハンバーガーにしました。

少々急いだので、ソースは作らず、ケチャップとマスタード

その代わり塩麹でもみ込んだキャベツもりもり。ここで格段に風味アップ。

パテ、というかハンバーグの焼き上がりにチーズをのせて、ついでに目玉焼き。

スパイスは、黒胡椒とイタリア系のハーブのミックス。

フォカッチャ月見チーズバーガー

フォカッチャ月見チーズバーガー
ブログランキング・にほんブログ村へ

フォカッチャが平たくて、バーガー用の通常のバンズより大きく感じます。

ちょっと締まりのない姿ですが、良いでしょう。

お皿の上でほおばって、たぶん女性は限界の厚さ。でも、バーガーって口に入らないぐらいのものが時折食べてみたくなるものです。

フォカッチャも久しぶり過ぎますが、ハンバーガーもそれに負けていません。

ハンバーガーの記事をアップしようと思って探したところ、2019年に作って以来。

同じ物をリピートしたくない私の、恐ろしいところです。

一度食べたからと言って、次に巡って来るのはこんなふうに数年越しということがかなりあります。

リクエストしないと、リピートされません。(リクエストも物価やタイミングの問題で無駄に終わることが多々あります)

秋になると月見バーガーって皆さん楽しんでいらっしゃいますので、すっかり遅れているけれども、月見に。

そしてこんな記事を載せたくなった別の理由は、こちらの記事。

経済やお金儲けや投資その他、全然わからない私ですが、なかなかおもしろいなと思って拝見しました。

eco-fire-sustainable-happiness.com