めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ハーブ入りロングソーセージ入りサワドーパン

二週間続けてサワドー菌のパンを焼きました。

下の娘の胃腸ケアが必要だった上に、上の娘も神出鬼没で予定が立たなくて、自分だけのためにパンを焼くのは面倒ということで増えるサワドー菌を減らすタイミングが無くて、どんどん……。

これは二回目に焼いたもの。

半額シールのついたソーセージ。下の娘が好きなハーブが入った爽やか風味の粗びきタイプです。

そのまま全体をサワドーの生地で包みました。

中身の味は同じですから、サワドー生地で変化をつけました。

プレーンと、ローズマリー、バジルを練り込んだものの三種類。

いつものチーズ入りやナッツ入りも焼いて、お世話になっているご近所さんにもおすそ分けしました。

ハーブ入りロングウインナー入りサワドー(プレーン、ローズマリー、バジル)

ハーブ入りロングウインナー入りサワドー(プレーン、ローズマリー、バジル)
ブログランキング・にほんブログ村へ

一回目に焼いたものは、写真を撮りませんでした。

写真の撮り忘れです。その時に焼いたのは骨付きソーセージのものとプレーンなものと、このジャクソンフルーツの皮で作ったマーマレードを混ぜたもの。

小夏によく似た柑橘ですね。ワタの部分もそんなに苦くなくて食べられます。

これは煮て数日後に思い出して写真を撮りました。

ジャクソンフルーツのマーマレード

ジャクソンフルーツのマーマレード

このところ自分の体調が悪く、と言いますか、家族の体調と他者と関わる用事で自分が調子悪いのを認めないようにして動いていました。

ずーっとそうしてきたので、今はそれがいけないからやめようと思っているのになかなかやめられません。

何をやってもはかどらず、ミスも多い。まるで認知症?っていう動きで、一言で言えば集中力が無いですね。

体の不具合は治らず、頭がピリピリ痛み続けています。接骨院に行ってもここのところはずーっと何も改善しない膠着状態。

とにかくストレスが溜まりますし、体調不良のせいで不安になるので、それを打ち消して大丈夫だと安心したいのでしょう。

更に何かをやろうとしてしまい、どんどん疲れていきます。

自己収入が無いから家族優先が当たり前になってしまいますが、私にもメンタルケアとしてほっとすることや息抜きの時間も必要ですし、体を休める必要もあります。

わかっていても毎日まいにち、馬鹿みたいにやることを自分で増やしてしまっています。

これはピンチ。