めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ウインナーソーセージとブロッコリーの食パンロール

雨が止んで、昨日すぐ動くつもりだったのが、風があまりにも強いし、寒いし……で途中で断念して、今日に予定の作業がなだれ込みました。

朝から買い物。ドラッグストアにと思ったのに、ドラッグストアのクーポンを忘れてドラッグストアをスルー。

100均ショップを二軒梯子したけれど、欲しいアクセサリー部品は手に入らず。

お目当てのスーパーはなぜか休み。別のスーパーで少しだけ買い足し。

帰宅して、バタバタと庭作業。とにかく種蒔きまでしないと……。

「何か食べないの?」娘が窓を開けて、何か作って欲しいアピール(?)をしたけれど、スーパーに行ったけど何も無かったと伝えると、彼女は諦めてインスタントラーメンを作って食べていました。

作業終えれば3時過ぎ。食パンを焼いてお昼ご飯。

今日は普通の食パンでしたが、先日、サンドウィッチ用の耳なしパンが値引きシール付きだったので買って、娘のバイト前朝食にこんなものを作りました。

ウインナーソーセージとブロッコリーの食パンロール

ウインナーソーセージとブロッコリーの食パンロール
ブログランキング・にほんブログ村へ

耳なし食パンでウインナーソーセージとブロッコリーくるりと巻いただけ。

ゆっくり食べる時間も無いし、量も入らないので、最低限の栄養バランス且つささっと食べられてお腹に負担のかからない量ということで作ってみました。

ちょっとブーケみたいになって、かわいいです。

何かの時にアレンジできそう。

今日はどうもついていない日だったかも。

肩も痛かったのに頑張っちゃいましたし、作業効率は良くないし、気分はヘトヘト。

そういう日もありますね。

もう今日はここまでにしたいし、そうすべきでしょう。

けれど、まだ夕食作りが残っているし、掃除機かけたい気分が収まらない。

メンタルケアが必要ですね。心と体と頭のバランスの悪い日。