めのキッチンの美味しい生活

節約、エコ、ヘルシー、簡単で手作りで美味しい毎日のご飯。お隣さんの通風ケア料理とめのさんの好きなイタリアンその他創作料理をお届け。

手抜きイカスミリゾット

普通に炊いたご飯を使ってしまったので、リゾットとは正直呼べないものです。

正確にはリゾット「風」ですね。

リゾットは米を煮る料理であって、炊く料理ではありません。

昨日アップしたヒイカの墨煮の残りものを使っていますので、ダブル手抜き。

米から煮て、自分で墨袋から作ったらもっと美味しくなりますが、

ここは日本だし、ご家庭だし、これでいいことにしましょう。

私個人的にはまあ妥協できる程度に美味しいです。

リーズナブルな日本のお店で出てくる感じの仕上がりで、本物のリゾットを

知らなければかなり美味しいです。

手抜きイカスミリゾット

手抜イカスミリゾット

人気ブログランキング

そういえば昨夜テレビで芸能人が実際に作りながら料理を紹介しているのを

見たのですが、作って満足そうに食べている様子につい首をかしげてしまい、

下の娘にチェックされてしまいました。

このレベルで美味しいと?これで紹介してしまうの?…と、こんなところに

家事歴が長すぎる弊害が…。

いや、まさか…これはブラックに影響された思考???

カラーセラピー的に良くも悪くも黒の効果が出たとも言えます。

真っ黒って無彩色の極みなので、強烈。

偉そうで、排他的で他者や他者の考えを受け付けず、頑固で偏屈で自分主義。

あららら~~って感じです。

黒いもの食べちゃいけなかったかしら?…な~んてね。

黒は格調高くスタイリッシュで不動の強さ。黒は良し悪しを見極める。

…黒はプラスの効果が出る程度に上手に使いたいですね。

黒は強い意志を育みますが、攻撃的に見えるので黒の多用は避けたほうが

人間関係上は生きやすいです。人と関わりたくない時は黒を選び、

自己主張できずに心が弱っている時には、黒のパワーを取り入れるのも

一つの手かもしれません。