めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

玉子と海苔の渦巻き寿司

ストレス太りは手強いです。

でもまあ、お腹が空いて空いて…お菓子食べ過ぎややけ食いで太る

ような栄養バランスを崩した結果の体重増加はそのうちおさまります。

外食と食事前や夜の間食をやめて、栄養バランスの良い食事をしっかり

食べれば、少しずつおさまります。

上の娘のコロナニートストレスによる体重増加は収まってきた様子。

 

ストレス痩せはかなり手強いです。

同じコロナニートで先行き不安のストレスから発症しているのに、

下の娘はなかなか太りません。本人も努力はしています。

頑張って出された食事は残さぬように、食べていますがなかなか…。

それでもこっちも負けていられないので、あの手この手。

玉子と海苔の渦巻き寿司

玉子と海苔の渦巻き寿司

人気ブログランキング

先日卵ご飯海苔巻き で味を占めたので、こんなのもしました。

卵好きの酢飯好きにはたまらないようで…。

それから彼女の好物の鯖寿司も、巻きすでぎゅうぎゅうして

米の量を何気に増やしてしれっとテーブルに…。

そんなこんなで増えはしないけど、減るのは止まりました。

あ~良かった。

でも、まだまだ手を緩めるつもりは無い鬼母です。

油断大敵ですからね。

コロナも緊急事態宣言解除地域になりましたが、

油断大敵ですからね。

菌が消えたわけじゃないですからね。

特効薬も無いままですからね。

みなさん、自粛モードの通常運転でまいりましょう。