めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

トマトソースのパスタチーズエッグソースかけ

なんだか忙しすぎて、このところお昼の女子ご飯は手抜きモードです。

写真がありません。

非常食のインスタントラーメンや、雑炊、パン、うどん……それに「抜き」。

良くないですね。

リングィーネ・リガーテの残りがありました。

食べきってしまわなくてはと思っていたところ、「パスタが食べたい!うちのトマトソースの」という注文。

食欲不振で一食分が一回で入らなかった3月初めまでの状態を抜け始めたのは、この日からのようです。

その後、「苦しい」と言いつつも、2、3時間後に残りを食べることになっても、一応夕食を全部食べきるようになって1か月ほど。

今もその状態が続いていて、嬉しい限り。

普通に食事時間内に全部食べるところまでは要求しません。

時間はどうでもいいから、食べてさえくれたらよいという感覚です。

トマトソースのパスタチーズエッグソースかけ

トマトソースのパスタチーズエッグソースかけ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご要望にお応えして、きちんと手作りのトマトソース。

そして、娘のテンションをあげるための卵。

スクランブルエッグまで行っていない、チーズ入りのトロトロ卵ソースを上からかけました。

案の定、卵につられて食べきりました。

欲と活力の赤。胃腸の消化を助ける黄色。

しっかり食べたい気持ちときちんと消化する動きをサポートもしています。

私も久し振りにパスタを食べた気がしました。

その後、また手抜き料理や娘のスケジュールと私のスケジュールが合わなくて食べない日、バラバラの日などが重なり、パスタはご無沙汰。

そろそろ食べたいですね。