めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

炒め茄子のピザとピーマンのピザ

パスタソースにするために茄子を炒めたのですが、パスタをやめてピザに。

茄子入りのパスタソースではなくて、茄子ソースにするためなので、トロトロに炒めてあります。

トマトソースにジューシーでトロトロの炒め茄子をたっぷり。

アクセントはピリ辛のカルパスと散らした玉葱。

真ん中にチーズたっぷり。

うん、うん。これよ、これ。

一口食べた娘の眼がクリクリに大きくなりました。

炒め茄子のピザ

炒め茄子のピザ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピーマンのピザ

ピーマンのピザ

食欲が戻った娘。ピザ一枚食べられるということでもう一枚。

赤と緑のピーマンと花壇の黄色の小さいパプリカ。

玉葱とカルパスは茄子のピザと同じ。

こっちはマヨネーズ味。

ピザは冷蔵庫をのぞき込んで、あり合わせや残り物でささっとできちゃいますから、意外にエコですね。

ソースも無ければケチャップやマヨネーズその他、家にある調味料をいろいろアレンジして使えます。

ピザ台は市販品。見切り品値引きです。

人数減ってからは二枚一袋で足りるので、手抜きで生地を作らなくなりました。

台風の名残の風がまだ吹いていますが、おかげで外は涼しく感じます。

いつものスーパーの朝の特売に行ってきたのですが、思うように買えなかったので、今から遠いほうのスーパーに行ってみようと思います。

ついでにホームセンターで、冬の間の花壇に植えておける野菜を見てこようかなと思っています。