めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ビーツとスパムとモッツァレラのリゾット

昨日あたりから、パッと色鮮やかな料理が見たくなりました。

今日の紹介はこれもカラーセラピーに使える赤と白のリゾット。

1月に作ったリゾットで単純に紅白でめでたい感じですが、その時も新年を迎えた思いというのがあって作りました。

今日から三月。

新年度に向けて……まあ、私個人はまだ社会復帰が叶わないので年度は関係ないのですけど、いえ、だからこそ、準備を頑張りたいですね。

とうことで、新年も、新年度も思いは同じです。

白。

これから始めるのだから、何色かもわからない不確かなものばかりです。

まっさらな気持で始めたいし、自分が何ができるかもやってみなくちゃわからない、見えないからこそ何かできることがあるかもしれません。

そんな不安と期待の白。

その中に一歩を踏み出す赤。

赤は頑張る力、勇気を奮って行動する力。

ビーツとスパムとモッツァレラのリゾット

ビーツとスパムとモッツァレラのリゾット
ブログランキング・にほんブログ村へ

玉葱とスパムに米を炒め、煮る時にビーツの汁を加えています。

ヘルシーにしたいのでオイルは控えめ。塩分も控えめ。

完成直前に切ったビーツを加え、盛り付け時にモッツァレラチーズを散らしました。

ビーツとモッツァレラチーズの優しい味わいです。

今作って食べたい気分ですが、材料が無いので……ご飯と梅干でも良いでしょうか。

華やかさに欠けるので、心がぱぁっとなるかというと微妙かもしれませんが、意味を分かって食べたら効果は得られます。

白い花瓶に赤い花をなげ入れて、飾って眺めるのもいいですね。

昨日は雨も降りましたが、今日は気持ちよく晴れ。

春らしい日差しですが、まだ冷たい風が昨日と同じに大きな音を立てています。

今日はお掃除日和です。サワドー菌も発酵中。

なんとなく、仕切り直しの三月一日。