めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

スパムとジャガイモと法蓮草のチーズオムレツ

昨日も卵料理を紹介していましたが、今日も卵です。が、キャベツではありません。

これは先月の女子ご飯。

お正月に姉の家で夕食を食べ、残りもののスパムをいただいて帰って来ました。

滅多に買うことがないスパム。

少しずつ食べて、最後はオムレツにしました。

スパムとジャガイモと法蓮草のチーズオムレツ

スパムとジャガイモと法蓮草のチーズオムレツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

厚みを出して丸く焼いたオムレツです。

断面が見えるように切ってみました。

スパム、茹でたジャガイモ、法蓮草で厚みを出して、チーズでコクを出しています。

ご飯にもパンにも合いますね。

これをサンドウィッチにしたらかなり嬉しいかもなと思いました。

ま、食パンが無かったのでご飯で食べましたが……。

今日は役所主催の講座に行く日です。

参加してみましたが、あまり面白い講座ではありませんが、行きはじめたので連続5回を最後まできちんと行くつもりです。

そろそろ家を出ます。

お天気は今一つですが、リハビリも兼ねて外へ出て歩くことも今の私には必要です。

体調を整えて、来月からはゼーブしなくて普通に過ごせるようにしたいです。