めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

具沢山煮込みうどん白みそ仕立てとプチおにぎり2種

味噌煮込みと言えば赤味噌ですが、たまには白味噌

食べ慣れた赤のほうが好きですけれど、赤味噌煮込みにするにはちょっとな、という気分でした。

具は大根、水菜、人参、鶏肉、葱、茹で卵、出汁兼任の昆布。

張り切って作ったのですが、娘の箸が進みませんでした。

前日までは食べていたのに、急にガクンと食欲落ちました。今回は数日ごとにそれを繰り返している様子です。

これはお昼にしたのですが、結局食べきれずにアウトでした。

具沢山煮込みうどん白みそ仕立て

具沢山煮込みうどん白みそ仕立て
ブログランキング・にほんブログ村へ

プチおにぎり2種(大葉鶏そぼろ、赤蕪漬け干しアミエビ)

プチおにぎり2種(大葉鶏そぼろ、赤蕪漬け干しアミエビ)

そういうわけで、夜はまた一口サイズのおにぎりになりました。

赤蕪のものは4つにカットして出しました。

さて、今日は朝7時半に家を出て紹介先の病院に行って来ました。

診察だけで後日検査課と思いきや、次から次へと検査の嵐……。

解放されたのは夕方。飲まず食わずでフラフラになって帰宅しました。

調剤薬局に寄る気力も残っていませんでした。明日また行かなくては……。

しかも再来週もびっちり検査が三日間です。

とにかく、ケア料理を作って出して、やっと今一息。

フィギュアスケートを見るためにテレビの前に座るのになんとか間に合いました。