めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

きつねきしめん2種

娘が風邪をひいたようです。またしてもバイト先で拾ってきたと思われます。

いつもならぐったりしてマイナス思考に走るところですが、先日の講座のお陰か自己治癒力でやっつける気満々で、プラス思考になっています。

そのためか普段より食欲もあり、寝付けないいつもと違ってガクンと寝ています。私は本人のやる気重視で見守り中。

ちょうどお隣さんが夕食不要のスケジュール。

娘の好きなものが作れますが「お腹空いたから何でも食べる」状態。とは言え、ヘビーなものは良くないのでやっぱりお昼ご飯はこんなもの。きしめんのきつねです。

きつねきしめん

きつねきしめん
ブログランキング・にほんブログ村へ

焼き油揚げきつねきしめん

焼き油揚げきつねきしめん

煮た油揚げをのせた普通のきつねと、焼き油揚げをトッピングしたきつね。

具はほとんど変わりません。器も同じ。

家にあるもので作りました。違うのは油揚げとそれに見合ったつゆの味、それに撮影したカメラです。

上がたまたま綺麗に撮れた日の携帯電話、下が曇りの日のデジカメ。

こんな世知辛い中でも温かな心を持った善い人はいらっしゃるもので、純粋にご厚意で遠方から送ってくださいました。

感謝感激です。

以前の私ならご迷惑だと必要以上に遠慮したと思いますが、自分の心の中の大掃除をほぼ済ませた今の私は、他者の厚意を素直に受け取れるようになっているようです。

とても嬉しく受け取らさせていただきました。

シャッターを押すたび自分も温かい気持ちになります。幸せいっぱい。

素直さが自分に戻ってきたのはカウンセリングを学んだお陰かもしれません。

そのカメラの一回目の撮影がこの焼き油揚げきつねきしめんで、まだ不慣れなのでカメラの力を出せていません。

キッチン周辺で照明の具合とカメラとの相性の良い場所を見つけたいです。

しばらくはまだアップしていない携帯の画像も残っていますし、携帯とデジカメの写真が混在することになると思います。