めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

鶏ササミと白菜と油揚げのきしめん白醤油仕立て

秋になりました。温かい麺が美味しく感じます。

娘のお腹と栄養のためのきしめん

高タンパクでヘルシーな痛風ケアにはプリン体が多くてお隣さんには絶対NGの鶏ササミですが、胃腸ケアの下の娘には最適。

何年も買っていませんでしたが、今回の娘の不調時には2回ぐらい買いました。

娘も一人前が食べられるようになったので、一人前。

生麺のきしめん。特売で手に入れました。

ササミ、油揚げ、白菜、人参。最低限の栄養。

プラスでワカメでもと思ったのですが、ボリュームが出すぎるので却下。

鶏ササミと白菜と油揚げのきしめん白醤油仕立て

鶏ササミと白菜と油揚げのきしめん白醤油仕立て
ブログランキング・にほんブログ村へ

バタバタとしていたこの一か月ですが、ようやく一息といったところです。

買い物もおちおちしていられない状態で、物価高でもあり、冷蔵庫はいつもスカスカで頑張って来ました。

今日は夕方にでも久しぶりに娘とスーパーに行って、普段一人では担ぎきれないトイレットペーパーその他を手に入れてこようかなと思っています。

そんなこんなで、あと一か月ぐらいを目途に大掃除として家の中を片付けたいなと思っていますが、来月はもう日曜日は全部予定が埋まってしまいました。

なんだかんだ、やることがあるのは良いことです。

私の頭痛はまだ残っていて、やはり倒れないで踏ん張ると長引くような気がします。

それでも倒れて気を失うより良いので、日々のじわじわ痛いぐらいは我慢しようと思います。

以前は痛い日がほとんどで、その上に時折倒れていましたから、確実に改善中。

表面上だけでも普通の人並みに日常生活が送れて、社会生活(自活含めて)ができるようになるのが目標。

今の生活8年目ですが、何十年かけて壊した体の回復には長くかかるのは当たり前。

メンタルケアだけで劇的に改善しましたが、残った部分の不具合を治すのにはまだまだ時間がかかりそうです。

時々焦る気持ちがやってきて心が乱れますが、都度、メンタルケアでなんとかここまで繋いできました。

諦めずに努力を続けたいと思っています。