めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

野菜多め玉子とじきしめん

今年の春は早めに気温が上がり過ぎたせいか、4月後半になって急に肌寒くいような日があって、温かいものが食べたくなりました。

コロナによる営業の制約も軽減されて、街は普通に賑わっていますし、イベントも満席御礼になってもOKです。

そんな中。

有難いことですが娘のバイトの関係でジャンク系のいただきものが多くて、娘の胃腸もまた疲れ気味。

そんな時にはこんなお昼ご飯。

野菜多め玉子とじきしめん

野菜多め玉子とじきしめん
ブログランキング・にほんブログ村へ


お腹に負担がかかるから素うどんならぬ素きしめんにしようかと思ったけれども、野菜を食べましょ、と。

バイトでも本業系でも人の世話と余分な役目ばかり押し付けられて気分も落ちてる様子なので、好物の卵。

そんな程度ではたいして元気も出ないけど、行きたくない気分でも足を踏み出す助けになるかもしれません。

気持ちが乱れて眠れないと、余計に気持ちが乱れ、体にも不具合が出てしまいます。

そういう時には何かを直したり矯正したり、修正するのではなく、ただただ心を安定させることが必要です。

今年も早々に私に「夜な夜な傾聴」のシーズンがやってきたようです。

人の行動を決めるのはルールでも何でもなくて、突き詰めればすべて「感情」。

メンタルケア、心の安定はとても大切です。