めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ブルグル

ブルグルです。見切りワゴンで手に入れました。

クスクスの仲間という感じのもので、熱湯をかけて蒸すだけですぐに食べられるものです。

これは全粒小麦を使っているので色が黒くて旨味がたっぷりです。

こっくりとした全粒ならではの風味がが味わえます。

そのままでも私は結構好きですが、一般的には物足らないでしょうね。

玄米ご飯をそのまま食べている感じになりますから、何かちょっとアクセントが欲しくなるでしょう。

簡単にチーズを少し混ぜるだけでも美味しいです。

ブルグル(プレーン)

ブルグル(プレーン)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルグルのシュレッドチーズのせ

ブルグルのシュレッドチーズのせ

先日、災害時の避難時の医療所設営や運営システムについての訓練に参加しました。

明日は非常時の際の安否確認訓練です。

ブルグルもクスクスもお湯でふやかすだけで食べられる主食になりますから、カップ麺と同じ感覚のインスタントご飯として、非常食に使えますね。

物価高になって以後、安くならないし、あまり見かけないのが残念です。

美味しい食べ方が分からないので浸透しないのかもなとも思います。

スープに入れる人も多いですが、まだ残りが少しあるので他の料理も試したいです。

クスクスもそうですが、日本人受けするような料理を思いつくことがあったらいいないいなと思っています。

今日も今から家を出て、病院を梯子です。

帰宅したら大急ぎでケア料理を作るという流れになると思います。