めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ペスト・ジェノベーゼ入りトンカツ

例によって、ただのトンカツではつまらないなという気分でしたので、変わりトンカツ。

と言っても、普通の豚ロース肉の上にペスト・ジェノヴェーゼを塗り、粉、卵液、パン粉を普通につけて揚げただけです。

ペスト・ジェノヴェーゼは無論輸入品で「輸入パスタソースでペスト・ジェノヴェーゼのスパゲッティ」で紹介したものを使っています。

ソースではなくてペーストなので塗ることができます。

チーズが入っていますからチーズ嫌いのお隣さんには無理なようではありますが、いわゆるチーズらしいチーズの味では無いし、量も少ない。

バジルや松の実などの風味も強い上にパスタでは無くてトンカツの中ですからきっと気がつかないと思って出してみました。

何も言われませんでしたから、気づかずに食べられた様子です。

切り口が分かり辛かったのでアップは娘用のものを撮影しました。

 

ペスト・ジェノベーゼ入りトンカツ

ペスト・ジェノベーゼ入りトンカツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ペスト・ジェノベーゼ入りトンカツの痛風ケアメニュー

ペスト・ジェノベーゼ入りトンカツの痛風ケアメニュー

ペスト・ジェノベーゼ入りトンカツ
添え野菜
手綱蒟蒻の煮物
小松菜の胡麻だれ和え
モヤシのサラダ
沢庵(市販品)
茄子と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

添え野菜は人参とキャベツの千切りミックス。

携帯電話での写真なので写りが悪くて彩りが悪い感じに見えてしまいました。

前回の普通のトンカツも衣が白く写って不味そうでした。

デジカメが壊れたと騒いでみて3か月以上。

あちこちのお店を見に行きましたが、デジカメはほとんど売っていない上に現物を見ても全然わけがわからない。

面倒で手間がかかって大変なので大嫌いなネットショッピングを覚悟しました。

そのタイミングで上の娘がようやく(?)「ちょっと探そうか?」と……。

それで、またずーっと待ち状態に陥っています。

いろいろ思うように行かないこともありますね。

昨日は疲れすぎて処方箋持って調剤薬局に寄る元気が残らず、そのまま帰宅。

折角処方されたのに薬が無いままに偏頭痛を我慢する夜でした。

夜中から大粒でたくさん降っていた雨が、小降りになってきました。

空も心なしか少し明るくなってきたようです。

いつものように歩きで調剤薬局に行って来ます。ついでに夕食の材料調達も。

思いがけずこんなふうに上手く行くこともあります。

片方(特に悪い方)ばかりに目をやらないのがメンタルケアのコツ。

いつどんな時も、良いばかりでも悪いばかりでもないものです。