めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

厚揚げの煮物とさつま揚げ入り野菜炒め

久し振りに三角の厚揚げを見かけました。

私の子どもの頃によく見て、よく買った厚揚げの形。

ごくごくプレーンに煮ました。

懐かしい味がするかもと思いつつも、昭和の頃より薄味にしました。

お隣さんにはメインに感じられない料理なので、もう一品必要です。

もう一品は野菜炒め。

玉葱、キャベツ、人参、チンゲン菜に、痛風ケア向きの格安のさつま揚げ。

厚揚げの煮物

厚揚げの煮物

さつま揚げ入り野菜炒め

さつま揚げ入り野菜炒め
ブログランキング・にほんブログ村へ

厚揚げの煮物とさつま揚げ入り野菜炒めの痛風ケアメニュー

厚揚げの煮物とさつま揚げ入り野菜炒めの痛風ケアメニュー

厚揚げの煮物
バターナッツのバター醤油
さつま揚げ入り野菜炒め
刺身蒟蒻
新生姜漬け
エノキダケと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

さて、紹介状を持って病院に行って来ました。

いつも乗らない私鉄に乗ることになり、ついでに気分転換。

今日すぐにMRI検査もエコー検査もしてもらえました。血液検査は結果待ち。

頭痛と別に問題が見つかったので、来週また紹介状を貰うことになりそうです。

それから眼科の処方箋。レンズのお取り寄せを依頼。

これも取り寄せたものでチェックするため後日再訪。

ということで、来週末にまた病院から梯子をすることになりそうです。

今日はお隣さんのケア料理が不要というありがたい日。

帰り道にデパートの前を通る時にちょっと寄り道。

地下で半額シールのお弁当を買いました。

税込み896円で二人分が買えました。

今日はとても疲れてしまったので、ケア料理無しで救われた感じです。