めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

玉葱と茄子とチンゲン菜とエノキダケのラザーニャ

上の娘と一緒に作った手抜きのラザーニャ(ラザニア)です。

ラザーニャもいつも通り、茹でなくてそのまま使えるというイタリアからの輸入品。

ソースはレトルトのパスタソース。

具材は茹で野菜と生野菜を適当に用意。それに、チーズ。

オリーブオイルを塗った器に、ラザーニャ、ソース、茹で玉葱、ラザーニャ、ソース茹で茄子、ラザーニャ……と重ねて、一番上に「焦げたら美味しいよね」とエノキダケ

オーブンにポイ。

玉葱と茄子とチンゲン菜とエノキダケのラザーニャ

玉葱と茄子とチンゲン菜とエノキダケのラザーニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ

器のてっぺんまで入れたのでもりもりです。

下の娘が起きてこなかったら二人で食べちゃおうと思っていたら、ちゃんと出来上がる頃にぴったり起きてきました。

気配を感じたのでしょうか……?

ということで、三人で食べました。

二人用の器で作ってしまったので、やはり少しもの足らなかったために、おやつを早めにしました。

このところ、毎日外に出ています。スーパーなど用事がほとんどですが。

今日も今から無理矢理のように出掛けます。

7月あたりからずーっと下の娘がメンタル不調。それで、私もすっかり疲れてメンタル不調。

母親なので忍耐、忍耐ですが、お互いに息抜きは必要、一昨日一緒に出掛けて気晴らしも試みましたが、昨日今日はちょっと別行動です。

そんなわけで、今日は今から上の娘と二人でウインドウショッピングです。