めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

スクランブルエッグサンドとスクランブルエッグトースト

陶芸の絵付けに思ったより時間がかかり、このところ接骨院と陶芸で毎日のように外に出ています。

家事だけでなく、自分のことでもカウンセリングのことでもいろいろやりたいことが増えて、なんとなく日々やることが満載。

そんなこんなで私としては遅めの時間のアップです。

体調が悪いなりにも動けない程ではないという、私にとっては通常の印象なので動いています。

体は疲れても、やることがあるほうがリズムが良い感じですが、調子に乗って止めどなくやる危険もあるので、一応ほどほどにしようと自分に言い聞かせています。

さて、お料理の話。

業務用と思われるスクランブルエッグの冷凍パックをたくさんいただいていて、冷凍庫に入っています。

年末に向けて冷凍庫の中身を減らしたいので、徐々にお腹に片付けます。

食欲あるけど胃腸がストップ気味の娘のためのサンドウィッチ。

こういうのに憧れがありましたが、この量のスクランブルエッグって、卵何個いるのかしら?っていう感じで、避けていました。

卵の値段が上がっているのに贅沢できました。

スクランブルエッグサンド

スクランブルエッグサンド
ブログランキング・にほんブログ村へ

スクランブルエッグトーストおからパウダートッピング

スクランブルエッグトーストおからパウダートッピング

こちらは私の朝食。トーストです。

マヨネーズを塗って、解凍したスクランブルエッグを乗せ、チーズ、おからパウダー、バジル。

おからパウダーは完全に自分の体のためで、味は……正直ちょっと悪くなります。

物価高で卵もですが野菜も高騰していたもので、自分にまで野菜が回ってこないから食物繊維が不足が続いていました。

お腹の調子も今一つになってきていたので、おからでお腹の掃除。

葉野菜食べているより効果大。

ダイエットする人や食事量の少ない人は、おからを召し上がると良いと思います。