めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

おから入りすいとんと焼きタラコの筒形おにぎり

またしても、娘がここ5日ぐらい調子が悪いです。

ということで、すいとんやらスープやらおにぎりやらという感じです。

丁度私も頭痛に伴う吐き気でお腹の調子がだだ落ちで食欲も無かったので問題無しと言えばそうです。

本当は二人共栄養をしっかり摂ったほうがいいので、一日2食しか食べられない所の一食をこういう軽いものにしました。

おからを入れたすいとん

それに、小さな筒形のおにぎり。

それぞれ別の味に2回作りました。

おから入りすいとん

おから入りすいとん
ブログランキング・にほんブログ村へ

焼きタラコの筒形おにぎり

焼きタラコの筒形おにぎり

私は頭痛と胃腸の状態がまだよく無いままでしたが、予定通りにカウンセリングの勉強会に行ってきました。

いつものようになんとかいなしつつ、たくさんの人のお話を聴かせていただけました。

また一睡もできませんでしたが、その間ずーっと自分と向き合う時間になりました。

自分の気持ち、周囲の環境などのタイミングはそんなに悪くないし、このままやりたいように進んでもよさそうです。

自分の思う生き方でいいでしょう。

今回は今までになく、勉強というより休暇に行ったような勉強会でした。

出された食事を食べるのが少し大変でしたが、おかげさまで栄養も摂れました。

無事に一泊の予定を終え、帰りは少し駅周辺を歩いてお土産を買って帰宅。

娘たちといつも親切なご近所さんに渡して、ホッと一息という感じです。