めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

めかぶの天ぷらと納豆キャベツの揚げ餃子

この半年ぐらい、酷くなる前に上手くいなしてきた気になっていた、いつもの激しい頭痛。昨夜襲って来ました。

前夜、僅かに違和感を感じていましたが寝てしまえば戻るだろうと思って、翌日は朝に用事の無い日で寝坊できるしラッキーと思っていました。

ところが、朝、あまりの首の痛さに早く目が覚めてしまい、これはマズイなと。

それでも娘と近所に買い物予定があり、夕方には出掛けました。

出掛ける前に念のため、お隣さんの夕食の下ごしらえをして出て、帰宅は案の定ご飯をお出しするギリギリの時間。ダッシュで仕上げてお出しして、片付けをして、女子ご飯をして9時。

頭痛はあれど落ち着きたいから、女子ご飯の食器を洗って片付けてお茶を飲みましょうと思えるレベルに感じて、お茶を淹れてパソコンをつけて座る、僅かの時間で急激に酷くなりました。

体を温めたらまだいなせるかも?とお風呂に直行。上がってトイレで嘔吐。そのまま布団に避難。なんとか体を起こせるようになるまで3時間以上かかってしまいました。

娘はそんなことにも全く気付かず、部屋にいました。夜中2時近くに私が様子を見に部屋を覗くまで、私の異変に気が付かなかったという……。

毎度あるあるな感じです。

今日ぐらいは休んでいたいけれど、ゴミ収集の日。洗濯もしたい。起きだして朝から家事です。日本の女性は結婚したら全く休みなし生活でかなり過酷です。

さて、これは少し前に作ったご飯。

めかぶの天ぷらと納豆キャベツの揚げ餃子

めかぶの天ぷらと納豆キャベツの揚げ餃子
ブログランキング・にほんブログ村へ

めかぶの天ぷらと納豆キャベツの揚げ餃子の痛風ケアメニュー

めかぶの天ぷらと納豆キャベツの揚げ餃子の痛風ケアメニュー

めかぶの天ぷらと納豆キャベツの揚げ餃子
茹で人参のサラダ
モヤシと大葉の和え物
おからのマヨネーズサラダ
米麹漬け
ナメコと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

コロナ後遺症での脱毛は、完全に止まったようです。ある日突然束になって抜け始めた感じでしたし、止まる時もある日突然でした。

次が生えて来るか、今のところは実感は全くありませんので、まだ帽子被りっぱなしの生活は続きますし、納豆生活も続きます。

納豆餃子は「納豆と野菜皮の揚げ餃子 」の時にかなり女子の間でヒットしたので、今度はキャベツで作ってみました。

キャベツ大量で納豆は8~10個で、よくある四角のもの1パックです。納豆多めより野菜多めが気に入っています。

めかぶの天ぷらも女子のお気に入り。

轟々と音を立てて吹きすさぶ風の季節、この地域らしい2月が来て、外に出ると体温を一気に奪われます。

それでも、スーパーの売場は徐々に春。