めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

焼き豚炒飯

たまにはこういうご飯も許されるかなと思って作りました。

作ってしまった後で、そういえば近頃お隣さんは冷凍炒飯ばかり食べているような?と気がつきました。

時すでに遅し。

メニュー変更する元気は無かった時なので、そのまま強引に出してしまいました。

焼き豚は市販品です。例によって見切り品ワゴンでちょっと美味しそうに見えるものを見つけてしまったので、買いました。

私が好まない人口的なものや甘すぎる味付けでは無く、ちゃんと焼き豚でした。

焼き豚炒飯

焼き豚炒飯
ブログランキング・にほんブログ村へ

焼き豚炒飯の痛風ケアメニュー

焼き豚炒飯の痛風ケアメニュー

茹で茄子のドレッシングかけ
白菜と魚肉ソーセージの煮物
モヤシのチリソースかけ
モズク酢
福神漬け(市販品)
エノキダケと油揚げの味噌汁
焼き豚炒飯

 

全体に手抜き感がありますが、ご勘弁。

気休めに白菜と魚肉ソーセージの煮物の盛り付けを綺麗にしました。

茹でんすもモヤシも市販のドレッシングとソースです。

所々が手抜きですが、痛風ケア料理としては成り立っています。

昨日は調子よくなった感じと思っていたのですが、夕方には頭痛がぶり返しました。

そしてまた急に上の娘がやってくるということで、夕食作った後に来たのできいたら「食べていく」と。

私がまだ胃腸の調子が悪いので、私の分をしれっと与えました。

私の分が無くなったことには気づいていないと思います。体調不良にも気付いていません。

上の娘にはなぜか、ちょっと気を使ってしまう私と下の娘です。

早く帰るのかと思ったら11時まで居ました。横になる予定が横になれず、風呂も11時から入ることになりまして……今朝は起きた時から頭痛。

美容院と接骨院の予約を入れていたので、美容院と買い物を終え、後で接骨院です。

耳鳴りがビービーうるさいです、耳鼻科も何軒も行きましたが頭痛と同じでやっぱり「ストレス」で逃げられてしまってだめなので、我慢です。

今日も何とか乗り切りたいです。