めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

生ハムとレタスのピザ

ちょっとカラーセラピー。しばらく前の料理の写真を見ていて、今週の私はこんな気持ちだなと思ったので。

この時は確か……生ハムに半額シール。ピザクラフトも値引きシール。

野菜は高くて買えなくて物足りませんが、ピザに。

ソースは使わず、シンプルに生ハムを味わうためにピザ生地にはオイル少しとチーズ。

そこにハーブと胡椒。

焼いて取り出したところへ生ハムとレタスを散らしてもう一度オイル。

レタスが残りで芯に近い白いところで、ルッコラもパセリもこの時はまだ育っていなくて使えず、色も味もインパクトは出ませんでした。

でもレタスの水分でサラッとして普通程度に美味しいです。

あれこれのせすぎず、ゴテゴテしない家庭っぽいイタリア料理は私の好みです。

生ハムとレタスのピザ

生ハムとレタスのピザ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この生ハムはモモですね。

切り落とし部分なので形が不揃いで、ついでに色も不揃い?と表現していいものかどうかわかりませんが、自然体。

筋肉質の赤味の濃いところは赤紫系を連想するマゼンタ。慈悲の心、奉仕の心。

薄いピンクは愛の心。

どちらも優しい気持ちとエネルギー(活力)を内包しています。

色が薄いパステル系のベージュのピザ生地、クリーム色のチーズ、パステルグリーンのレタスは、どれも控えめさがありますね。

自分が前に出過ぎず、ベージュ系は安定安心、黄色系はやるべきことをきちんと把握し、黄緑系は変化に対応する色な。

全体に穏やかな安らぎと次に歩みを進めるための準備のような印象です。

今週はずーっとこんな雰囲気で維持したいと思っていたところでした。

これを食べたからカラーセラピーでそうできているわけではありませんが、自分の気持ちをこうしたいというイメージがあるというのは有効です。

今のところ、上手くいっている様子です。

娘たちは不規則なスケジュールで頑張っています。

私は彼女たちの気分が楽なように、自由で穏やかな気持ちを維持。

彼女たちが夜遅く帰宅してから食事を作って、片付けて、下の娘の気持ちがなんとか気分が少しだけ落ち着くまで付き合って……毎日睡眠不足。

疲れてはいますが、メンタルが健全なのでこの期間が終わるまでいけるでしょう。

今が彼女たちの本業関係の小さな仕事の山ですが、私もカウンセリングの勉強会があるので、自分のこともしなくては……。

そんなこんなで、今週はブログアップ時間も普段より遅れ気味です。