めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

中華風納豆ドリア

昨年夏のコロナ罹患からの後遺症と思われる体の不具合がまだまだ続いています。

それでも酷い脱毛は今のところ収まって、回復途上ですが帽子無しで外を歩けるようになりました。

が、例の持病?の頭痛が来るとせっかく生えてきた短い毛がはらはらと……。

ということで、食べる率は少し下げつつも、継続して亜鉛と効率的にタンパク質も一緒に補充できる納豆を食べています。

納豆料理もいろいろやって来ましたが、これもリピートしたい料理の一つです。

味付けは中華風です。

調味料に気を付ければ痛風ケアにも使えますが、我が家はお隣さんの好みのためにケアに使えないので、ドリアは常に女子ご飯です。

中華風納豆ドリア

中華風納豆ドリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナに関しては全部が対処療法という感じです。

どうしてこうもあちこちの不具合が出るのかがよくわからないという状態。

あっちもこっちも、体の中の見えない部分も外に見える部分も、謎の症状。

時間差もかなり開くし、おさまったかと思うとまた繰り返しいます。

手強いの一言に集約される印象。

自律神経に関係する何かが変。伝達が上手くいっていない気がします。

メンタル系の勉強をしていて自分のそのあたりの脳の仕組みや動きに気を付けていることもあって、コロナ罹患前と罹患後で違和感を感じます。

他者に感染させないところまで行けば治ったということで、それは数日のことだったのでしょうけれども、不思議なことに違和感はずーっと続いています。

自分の体のシステムが自分のものと違っているような(宇宙人に改造でもされたような?)薄気味が悪い感じがします。

とは言え、髪の毛は元通りとはいかなくても普通に生活できるところまでになり、一年ぶりに昨日ヘアカットに行ってきました。

今日は宿泊を伴うカウンセリング関係の勉強会に行きます。

心配なのは自分の体力。寝不足と気圧変動とたまった疲労

それに、交通費節約のために安く行きたくて、電車やバスの乗り換え5回。所要時間は数時間。

間違えずに、遅れずに、無事に現地にたどり着けるかどうかの心配が何気にメンタルを削ってきますね。

お隣さんのケア料理は今日と明日の二日間お休みさせてもらいます。(以前はできなくて勉強会を諦めていましたが、ここ数年で勇気を奮うことにも慣れました)

娘は本業(儲けゼロ、持ち出し数万)の仕事の真っただ中です。

既に連勤続きでクタクタですが、私も留守してしまうのでサポートは今朝の食事まで。

後は終わるまで無しです。

でも、一緒に出番の娘の親友がうちに泊まっていてくれるので、そんなに心配はしていません。

では、行ってきます。