めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

パンチェッタとジャガイモのスパゲッティ フォリ・エピのせ

日本製の安めのパンチェッタ。売れ残りが出るらしくたまに値引きシールが貼られていて手が届く感じになっていました。

ところが、コロナになって外食自粛が盛んになって以後、シールを見かけなくなりました。

「おうち時間」などとマスコミが煽って、外食にかける分を家で食べる食事に、手作り贅沢品にという流れを作ったことが原因です。

パンチェッタを知らなかった人たちが新たな食材を探して手に取るようになりました。

チーズの種類も然り。

グラナパダーノやブッラータなんて知らなかった人たちが買うようになって、シールが貼られなくなり、本来分不相応な経済力の私の手に入らなくなりました。

そして、この怒涛の物価高に流れ込んだ今、急に売れ残るようになったようで……。

お店の方には申し訳ないけれども、私にはチャンス到来!

久しぶりのパンチェッタです。 

パンチェッタとジャガイモのスパゲッティ フォリ・エピのせ

パンチェッタとジャガイモのスパゲッティ フォリ・エピのせ
ブログランキング・にほんブログ村へ

値引きシールが復活した贅沢系のチーズたちも私の幸せの素。

フォリ・エピのトッピング。

体調不良で社会復帰や家族のことや家事や接骨院(これは昨日解決)や、次の日曜日の便乗出店や、来月初めの宿泊付き勉強会その他もろもろや……で頭パンパンのストレス過多状態の私はプチ・衝動買いモード。

所詮プチですけど。

値引きシールありでも物価高。以前の普通値段に近いかもしれないけれども、買っちゃいました。

パンチェッタとジャガイモのソースはいつもみたいにペーストにはしないで半分具の状態で。

特別に旨味や具材をゴテゴテと入れない、私好みのイタリアらしいパスタ。

出勤前の娘の昼食として作りました。

日々繰り返す「料理嫌いの私が家族のご飯が必要だから作る」という嬉しくない状態。

そういう中でも、時には隙を見て便乗して自分の好きなもの、食べたいものを作って食べることが、メンタルケアの助けになるようです。