めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

人参ソースのパスタ

日本製の生のフェットチーネ。 モチモチしてお気に入りです。

生のスパゲッティもありますが、こっちのほうが好みです。

昔と違ってセモリナ粉も日本で手に入る時代になって、自分で手打ちもしてみたいけれども、なかなかそういう贅沢なチャンスは巡って来ませんね。

米の飯じゃないとまともな食事とみなさない人がいると、余分に自分のためだけに粉ものに手間をかけているゆとりはなくなります。

そんな時でも生のモチモチ麺が手軽に食べられる時代になって、嬉しい限り。

ニンジンソースのパスタ

人参ソースのパスタ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人参そのものをソースに。

この色に惹かれますね。

食欲が沸く色。元気が出る色。気分が明るくなる色。社交的になる色。

オレンジ色は色々な楽しい系の効果が得られます。

落ち込んでいる時には見ていられなくなったり、反対にやたら目に入ったりする色でもありますね。

今は……落ち込んでいるわけでは無いですね。純粋に前に進みたい感じになっているので、オレンジの流れに乗りたい気分です。

もっと人と出会いたいし、もっと交流したいという感じです。

それによって多大なストレスに晒される場合も出てきますが、それはそれ、プラスだけで世の中は維持できません。プラスもマイナスも、私にとっては大切です。