めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

分葱とフレッシュトマトのスパゲッティ

困りますね。玉葱が高値で手が届きません。ネギも今は美味しくない時期です。

最後に手に入った分葱は味噌和えにするには育ちすぎて、根元がプクプクとかなり大きくなっていました。

ほら、何かに似ていませんか?

見た目だけエシャロット。

ということで、違う食べものだけれども、そこをスライスしてパスタに。

分葱とフレッシュトマトのスパゲッティ

分葱とフレッシュトマトのスパゲッティ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スライスした分葱の根元をオイルでじっくり炒めて鶏肉の出汁を入れました。

味付けして、茹で上がりそうな状態のパスタを入れてフレッシュトマトを入れて、ざざっと仕上げます。

あっという間です。

活力と行動力の出る、体も活性化する赤色の食べ物。

自分に欠けている色。

先日も赤い色の服で勉強会に参加したのですが、そうやって少しずつ赤色を意識させていくと……出てきましたね、行動力。

すると気分は黄緑にシフトしてきて、緑系の服や鞄で動き出しました。

今、流れが来ているようです。

新しく何かを始める時のあの感じ。

赤の体力的な底力が無くて初動の行動力が鈍いくせに、疲れを溜めて全然休めないのに緑を避けている私が自ら欠けを補う時、流れが来る場合があります。

一気にたくさんのことがグルグルと動く、独特の状況になっています。

それのどれが先につながるチャンスなのかは不明ですし、繋がることは少ないですが、今は無理してでもチャレンジする時のように感じます。

眠い目をこすりつつ、朝起きてすぐ、あれやこれや動いています。時間が足りません。

今日も一日頑張ります。