めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豚薄切り肉と人参のロール焼きクミン風味

人参たっぷり、栄養満点、色が綺麗でカラーセラピーにもなりそうなテンションが上がる料理ですが、家計にはとっても優しくできました。

どういうわけか、規格外の訳ありの人参が大量に積み上げられて売っていました。

茎の根元がやたら太いし、一本から二本の茎が伸びていたものや、割れているもの、色むらのあるもの、折れているもの……いかにも粗悪品に見えます。

でも、格安お値段に私は飛びつきます。

皮を剥いてしまえば皮が傷ついていても問題ないですし、切って使うのだから折れたり割れたりも問題ありません。

しばらく人参を満足に食べられそうです。

超薄切りの特売の豚モモの薄切り肉を合わせたら、プリン体の少ないボリューミーなおかずに変身。

豚薄切り肉と人参のロール焼きクミン風味

豚薄切り肉と人参のロール焼きクミン風味

人気ブログランキング

豚薄切り肉と人参のロール焼きクミン風味の痛風ケアメニュー

豚薄切り肉と人参のロール焼きクミン風味の痛風ケアメニュー

豚薄切り肉と人参のロール焼きクミン風味
牛蒡のサラダ
山芋醤油だれ
モヤシのサラダ
沢庵(市販品)
蕪菜のポタージュ
白米ご飯2杯

 

輪切りにして茹でた人参を豚薄切り肉に重ねて並べて巻いて、グルグルと人参の重なりが見えるようにしました。

太いまま丸ごと巻いてもいいのですが、こっちのほうが早く火が通るし、味しみもよくなりますし、口当たりもいいです。

クミンを利かせて洋風味にしました。

超薄切りのしゃぶしゃぶ用ぐらいの薄さの肉は、こういう野菜巻きなどに使うと少ない肉でも美しくちゃんと巻けて助かります。

ただ、しゃぶしゃぶ用と書いてあるものは少しお値段割高なので、良いとわかっていても我が家ではあまり買えません。

人参の色が鮮やかで元気が出ます。キャベツの黄緑は健康の促進の色。

牛乳たっぷりの蕪菜のポタージュスープでプリン体の排出を促しながらの厳しめケア。

厳しめケアなのに、全くそう見えないご馳走系メニューで、お勧め品です。