めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

野菜の味噌カレー鍋

元旦の夕食ですが、あまりに寒かったので……鍋。

プリン体を減らしたいので具は全部野菜です。

ジャガイモ、人参、白菜、玉葱、葱。

旨味を足すためにプリン体が多いけれど鰹出汁を少し。

それに味噌。

寒いのでそこにカレー系のスパイス。

味噌カレー味。

暖まります。

野菜の味噌カレー鍋

野菜の味噌カレー鍋

人気ブログランキング

野菜の味噌カレー鍋の痛風ケアメニュー

野菜の味噌カレー鍋の痛風ケアメニュー

鶏肉の人参牛蒡巻き煮物
野菜の味噌カレー鍋
ひき肉とおからのホロホロ焼き
水菜と人参のサラダ
黄金イカ(市販品)
大根の味噌漬け
白米ご飯2杯

 

年末に作って置いた鶏肉とひき肉の料理を切って出しました。

お正月なので少しだけですがお隣さんの好きな黄金イカ

それに関してプリン体が多くても、ほんの少しだからOKとします。

鶏肉は最初から女子には出しませんでしたが、娘は鍋も食べられず、昼も夜もお節を少しつまんだだけです。

お昼は朝昼兼用でお雑煮1個、夜はご飯軽く1杯は食べました。

年末に病院で別の薬を追加されました。熱は下がりました。

次の予約は今月終わりごろなので、そんなにすぐには治らないものということでしょう。

 

今日は毎年恒例の私の実家での顔合わせ。

娘たちは楽しみなイベントのようですが、私にはストレスがかかります。

年に一度なので、私も夜まで頑張ります。

緊張し過ぎて、また体調を崩さないことを願いつつ、行ってきます。