めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ハンバーグと大根のサンド和風だれ

泊りがけで単位取りに行って夕方遅く帰って来た日の夕食。

ダッシュ痛風ケア料理。

冷凍庫をのぞき込み、作り置きのハンバーグを取り出しました。半端で1個だけ。

なんだかボリュームが足らないなぁと思って、冷蔵庫をゴソゴソして、下茹でしてあった大根を取り出しました。

野菜室のレタスは洗ってちぎるだけ。

これでできました。

ハンバーグと大根のサンド和風だれ

ハンバーグと大根のサンド和風だれ

人気ブログランキング

ハンバーグと大根のサンド和風だれの痛風ケアメニュー

ハンバーグと大根のサンド和風だれの痛風ケアメニュー

ハンバーグと大根のサンド和風だれ
添え野菜
モヤシのサラダ
セロリのサラダ
鶏レバーの揚げ煮(いただきもの)
糠漬け
ナメコと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

 

モヤシは一瞬で。セロリも切るだけ。糠漬けも切るだけ。

人参だけ切ってお味噌汁の出汁をとりつつ、その中で一緒に茹でて、ナメコと葱ならあっという間にお味噌汁。自動的に人参エキス入りで出汁(プリン体)は控えめ。

鶏レバーは宿泊でその日のお昼ご飯のお弁当のおかず。いただきもの扱いですね。

夜、私と娘はそのお弁当をレバー無しで有難くいただきました。

ご飯が炊ける間にスパッとケア料理のできあがりでした。