めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

海苔玉丼

低気圧のせいで気温が下がっているのに、湿度はすさまじい。

一日の中で、体感温度だけが激しく変動しているような気がします。

今年の梅雨あたり私の体調が悪いせいでしょうか、元々私の自律神経に問題があるせいでしょうか。

重たい体を(物理的にもちょっと重い)毎朝嫌々起こして、年中無休の家事です。

社会復帰が叶わぬまま、気晴らしの仕事(ワーカホリックになるぐらい仕事好き)も長年無いので気分が芯から上がることがほとんどありません。

よくない、よくない。

海苔玉丼

苔玉

人気ブログランキング

できることをやるしかない。ある程度我慢するしかない。

でも、我慢すると気分は増々ブラック。

これは我慢をやめるための黒い海苔。と言い聞かせながら食べました。

娘も私も他者を優先して自分が我慢するばかりのタイプで、自分がじわじわ追い込まれます。

それはやめたい。

何度もなんども言い聞かせても、こればっかりは性根がそうみたいで、どうしようもないし、カラーセラピーも効き目無しな気分。

それでもまあ、なんとなく玉丼に味付け海苔ののせて、海苔玉丼。

薄めの味の玉丼に味付け海苔がよく合います。

拒絶すべきことは拒絶できるように黒色。

自分のやるべきことはコツコツちゃんとやれるように黄色。

自由のために強くなれる黄色と黒。

と、そう思うのです。

が、これがなぜかいつも真逆のマイナス作用ばかりに働く母娘で……。