めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

チキンパセリバーグのトマトローズマリーポテト添え

先日の丸ごとローズマリーポテト。 時間のかかる料理は一度に多めに作るのが私流です。

そうしておけば、もう一度。今度はアレンジ料理でお手軽に食べられます。

花壇のトマト。梅雨時に実をつけてしまった分は、余りの雨に大きくならず、なかなか赤くもならずに、不出来。

そうはいっても、その後のカンカン照りでなんとか赤くなり、身が薄いけれどもこんなふうにしたら食べられる状態までになりました。

ほぼ、皮とエキスだけをいただく感じですが、ローズマリーポテトに加えてサッと温めなおすだけでトマトの風味がプラスされた美味しいジャガイモに。

チキンパセリバーグのトマトローズマリーポテト添え

チキンパセリバーグのトマトローズマリーポテト添え

人気ブログランキング

チキンパセリバーグのトマトローズマリーポテト添えの痛風ケアメニュー

チキンパセリバーグのトマトローズマリーポテト添えの痛風ケアメニュー

チキンパセリバーグのトマトローズマリーポテト添え
レタス
卵豆腐(市販品)
人参のサラダ
キュウリとモヤシのごまだれ和え
キュウリの酢の物
もずくと油揚げのスープ
白米ご飯2杯

 

作り置き冷凍のパセリをたくさん入れたチキンバーグを一緒に温めたらハンバーグにもトマト風味がついて、ソース要らず。オシャレな一品に。

いただいたキュウリと花壇のキュウリを消費するためキュウリが二品。

少しずつでも消費していかないと、勿体ないことになります。

キュウリを酢の物にしましたから、もずくは味噌汁に。

いつも通りの何でもない組み合わせの小皿たちですが、トマトローズマリーポテトのおかげでオシャレで豪華な洋食風の錯覚を起こします。

なんだか、得した気分です。