めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

鰺のつみれ揚げ(市販チルド品)

お惣菜チャレンジも慣れてきました。そこで、お惣菜コーナーに限らず、レトルトやチルド品も利用しようとチャレンジを始めております。

これは真空パックで売っていました。鰺のすり身を衣をつけて揚げて、味付けもして、温めるだけで食べられるというもの。

値引きシールにつられて、恐る恐る購入。

鰺はプリン体が多いです。でもつみれなら小骨もすり身に混ざっているかもしれないので、カルシウムは補えるかも?と、試すことに。

プリン体を考えると、数はこのぐらいが限度ですね。一袋の半分。

娘と私は2個ずつという計算。今は作るところも食べるところもチェックされないので、私が一人前に娘と半分こしていてもバレません。

お惣菜とバレたところで、こちらの生活圏の雰囲気が悪くなることはありません。

安全、安心。 

鰺のつみれ揚げ(市販チルド品)

鰺のつみれ揚げ(市販チルド品)

人気ブログランキング

鰺のつみれ揚げ(市販チルド品)の痛風ケアメニュー

鰺のつみれ揚げ(市販チルド品)の痛風ケアメニュー

鰺のつみれ揚げ(市販チルド品)
添え野菜
ヒジキの煮物
モヤシとニラの和え物
厚揚げの煮物
キュウリの醤油漬け(市販品)
エノキダケと細葱の味噌汁
白米ご飯2杯

 

肝心のお味は……今一つでした。天丼のような甘辛系の味付けで、ご飯は進みますが、つみれの食感や味が、やはり自分で作る場合と比べるとかなり落ちます。

好みの問題ですし、決して不味いわけではないけれど……もう買わないと思います。

近頃青魚の中で鰺は少しずつ高いなと感じていて、期待したのですが、残念です。

 ここのところ、なぜか時間があまり無いです。

やることを増やしているつもりはないのですが、買い物、来客、電話、メール等でも「自己都合じゃない時間のもの」が入ると時間は取られるものですね。

気分的にも落ち着かないので、通常作業の効率も下がります。

とうとう今朝は、起きてからまた寝なおして寝坊しました。これで体調が少し回復するはずだと思っています。