めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ハムチーズ野菜のバゲットサンド

我が家はサンドウィッチはあまり作らないほうだと思います。 

好きなのは私だけ。

軽く食べてからバイトに行く娘と、朝昼兼用のサンドウィッチ。

下の娘は小さい頃からケーキのスポンジに始まってパンやお饅頭の皮まで、食べられないものがあります。パンがよく出る学校給食もろくに食べずに育った(学校でのことは親はわからない)ような感じです。家で焼いた甘くないパンだけは食べていました。

そんな彼女も大人になって随分食べられるようになりプールやバゲットなどのハード系フランスパンは買った物でも食べてくれます。

ということで、たまにはこんな女子ご飯。

 

ハムチーズ野菜のバゲットサンド

ハムチーズ野菜のバゲットサンド

人気ブログランキング

 我が家定番の人参のサラダ。イタリア式の漬け込みサラダです。

レタス、トマト、人参サラダに、ハムとチーズ。マスタードとマヨネーズという至って普通のものです。

バゲットを少しあたためなおしてからささっと挟むのが、私なりのサービス。

パリッとふわっとした食感を楽しめますからね。

これを食べて、午後の休憩時間に食べるおにぎりを持って「いってきま~す」と。

帰ってきたら遅めの夕食。

コロナニートで体調を崩して以来、ガリガリに痩せてしまった娘。

時間はズレても一日分の栄養はなんとか摂らせようとしていますが、一年経っても体重は全く戻りませんが、元気は出てきました。