めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

竹輪のバター醤油ソテー

竹輪をベラーっと平らにしてバターでソテーして、仕上げに醤油で香ばしく仕上げましたました。

こうすると、竹輪もボリューム感が出て、メインに据えられますね。

プリン体を減らしたいなら、高級品ではなく格安の竹輪を選びましょう。高級品はすり身がたくさん使ってあるので危険ですね。蒸さないでそのまま焼く美味なタイプはさらに危険。 

ということで、我が家は節約ケチケチでもあり、プリン体を控えねばならない住人がおり……という二つの理由で格安品しか買いません。

格安品でも調理次第でちゃんと美味しくいただけます。

竹輪のバター醤油ソテー

竹輪のバター醤油ソテー

人気ブログランキング

竹輪とコーンのバター醤油ソテーの痛風ケアメニュー

竹輪とコーンのバター醤油ソテーの痛風ケアメニュー

竹輪とコーンのバター醤油ソテー
法蓮草のお浸し
鶏肉とヒジキの和え物
キャベツの赤しそサラダ
糠漬け
厚揚げと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

 

竹輪よりコーンが目立っています。

仕方ないです。お隣さんのご実家から送られてきたと思われます。

野菜の中で、コーンって種なので栄養価が高いはずですから、プリン体が多いほうの食材の危険性が高いです。

でも、いただいて最初の一本。竹輪とならいいかなと、大胆に。

さて、これはお隣さんだけのために一人分用意したケア料理です。女子は残り物を片付けています。

コーンのプリン体の予想がつかないままですから、そんなに良いケアでもないかも?という不安はありますが、この際、仕方ないです。

予定していたメニューの添え野菜を急遽、コーンにすり替えたのですからね。